2010年11月01日

MP5のマガジン

こんばんは。今日はMP5のマガジンについてご紹介します。そうは言いつつも私は今はまだシューターなんで(将来的にはゲームに参加してみたいですけどね!)、マガジンは2つしか所有してません。が、メーカーは別々なんで予備マガジンに何を買おうか考えている方の参考になれば幸いです。
私が所有しているマガジンは
マルイ:MP5ノーマルマガジン 50発 ←用はMP5購入時に一緒についてきたものです。
UFC:MP5 95連マガジン 95発
の2種類です。シューターなんで多弾マガジン(ゼンマイ式)は必要ないと思いました。

その2つを並べてみました。比較対象として純正ラージバッテリーが隅っこにいますw
MP5のマガジン
右がマルイで左がUFCです。左の方が長く見えますね。装弾数の違いだからでしょうか。

MP5のマガジン
いいえ、マガジンの形状ゆえの錯覚ですw↑の画像は右と左を入れ替えています。

MP5のマガジン
重ね合わせてみました。サイズはほぼ一致していますね。

MP5のマガジン
縦に重ね合わせてみました。やはりサイズはほぼ一致しています。上がマルイ、下がUFCです。この画像でマルイとUFCの大きな違いがわかります。UFCには余ったBB弾を簡単に放出するためのレバーっぽいのがついています(正式名称わかりません;)。マルイにはそれがなく、ペンなどでBB弾を抑える爪を押さなければならないのでチョット大変です。

実際にMP5に差し込んでみると
マルイ:純正ゆえにすんなり入ります。その代わりグラつきやすい。
UFC:ライラクスのマグキャッチの影響があるのか、差し込みにくいです。普通の感覚で差し込んだ後、マガジンの底を軽く叩いてカチッと音がすればOKです。その代わりグラつきにくい。

総評
マルイとUFCの場合、特に大きなデメリットがないのでUFCの方がベター。セミオートだと両方とも全弾撃ち切れないです。(個体差?フルオートだと問題なし?)
メーカー希望小売価格が
マルイ:2,200円(ノーマルマガジン 50発)
UFC:1,680円(95連マガジン 95発)
なので、UFCの方がオトクですねwこのマガジンなら、チームのレギュレーションでゼンマイ多弾マグ禁止のところでも問題ないので使えそうですね!(ノーマルマグ限定ならマルイ一択ですけど・・・w)

多少なりとも参考になれば幸いです。





同じカテゴリー(MP5)の記事画像
MP5ショートマガジン
MP5のきしみをなんとかする
MP5マガジン分解
マグリリース
MP5A4
同じカテゴリー(MP5)の記事
 MP5ショートマガジン (2011-03-31 19:38)
 MP5のきしみをなんとかする (2011-03-28 22:08)
 MP5マガジン分解 (2011-02-18 00:47)
 マグリリース (2010-11-06 00:50)
 MP5A4 (2010-10-30 15:51)

Posted by ゆにばーす  at 20:22 │Comments(0)MP5

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。