2011年02月08日

G36マガジン

こんにちわ。どうにもネタがなくて月1更新ペースになりそうです( ;´Д`)
今回UFC製のG36マガジンを購入したのでマルイと比較してみました。

G36マガジン
左がUFC、右がマルイです(以下同)。しっかりと連結できます。結構強めに振っても外れることはありません。

G36マガジンG36マガジン
MP5のと違って簡単にバラせるのがいいですね。マルイのは赤枠内に刻印がありますが、UFCにはありませんでした。画像撮り忘れましたが、裏側もまた同じでした。

G36マガジン
底のカバーです。UFCはザラっとした見た目ですが、マルイはツルっとしてます。肌触りに違いはありません。ただ、ネジが違います。UFCは六角レンチで、マルイはプラスドライバーです。

G36マガジンG36マガジン
肝心の中身。3点も違いがあります。
①ダミーカートの輝き。UFCは金メッキ並に光ってますが、マルイのはくすんだ感じになってます。個体差もあるのかもしれませんが、UFCのダミーカートは塗装がやや雑でした。
②スプリングのシール。見た目ではなく触覚の違いです。UFCのはまさにシール!でツルツルでしたが、マルイはスプリング部分が黒い部分よりちょっぴり盛り上がっているんです。普通はバラさないのにすごいこだわりですねーwちなみにUFCのは接着されて剥がせなく、マルイのはハメコミのみで簡単に剥がせます。
③透明度。UFCのは中心部は黒いプラで出来ているんですが、マルイのは中心部もスケルトンでバネが見えます。一番最初の画像からもわかります。


G36マガジンG36マガジン
G36Cに装着してみました。まぁ当然ですが連結状態だとストックは折りたためませんねw実用性を考えると3連結が限界でしょうか。4つ以上だと一番端っこを使用するときにすごくジャマになりそうですよね。マガジン連結の利点はマグチェンジの容易さがあるという事ですが、個人的にはほんのちょっとの差ながらもフロントヘビーの緩和になるので大歓迎です。3連結の重量だと重心が真ん中に近くなりますので。


ところで・・・。3連結でふと思ったんですが、470連多弾マガジン3連結だったらマグポーチ必要なかったりして?ゼンマイ巻き上げ式は20発くらい(正確な数はわかりません・・・)のロスがあるっぽいのでそれを差し引いても450×3の1350発・・・。フルオートだと撃ち放題ですね~。





同じカテゴリー(G36)の記事画像
G36Cフラット化
G36Cその3
G36Cその2
G36Cその1
同じカテゴリー(G36)の記事
 G36Cフラット化 (2011-03-21 14:58)
 G36Cその3 (2011-01-13 18:14)
 G36Cその2 (2010-12-27 18:27)
 G36Cその1 (2010-12-25 17:50)

Posted by ゆにばーす  at 15:15 │Comments(0)G36

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。