2011年03月31日

MP5ショートマガジン

こんばんは。以前からなんとなくショートマガジンを装着してみたらどんな感じになるかなーと思っており、先日ショートマガジンを購入しました。


ノーマルマガジンとの比較
MP5ショートマガジン
MP5ショートマガジンMP5ショートマガジン
ノーマルマガジンの大体半分くらいの長さです。材質はスチールではなくプラ。ピン留めではなくネジ留めでした。それにしてもなんかやたらと重いので、ネット上に転がってるMP5Kのパーツリストを見てみると、中に重りが入っているという事実が発覚。実銃の重さに近づけるためですかねぇ。重いのヤダー!って事で恒例になりつつある分解をしてみました。



MP5ショートマガジン
底のネジを外してフタをとります。

MP5ショートマガジン
次に写真撮り忘れましたがサイドにあるネジを外してドライバーをテコのように使ってご開帳。2つの重りを摘出完了です。

MP5ショートマガジン
重りを摘出した後に再度組立て。ショートマガジンの場合はバネは後入れでOKなのですごく楽でした。
バネを全部入れたら90度捻って楽々固定。横のネジと底のフタを戻して組立て完了。ショートマガジンは分解も組立てもとても簡単です。


さて、分解が終わったところでMP5にセット!

MP5ショートマガジンMP5ショートマガジン
うーん・・・。やはりちょっと不格好ですかねぇ。





同じカテゴリー(MP5)の記事画像
MP5のきしみをなんとかする
MP5マガジン分解
マグリリース
MP5のマガジン
MP5A4
同じカテゴリー(MP5)の記事
 MP5のきしみをなんとかする (2011-03-28 22:08)
 MP5マガジン分解 (2011-02-18 00:47)
 マグリリース (2010-11-06 00:50)
 MP5のマガジン (2010-11-01 20:22)
 MP5A4 (2010-10-30 15:51)

Posted by ゆにばーす  at 19:38 │Comments(0)MP5

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。